Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

スマホカバーを手作り

ついに私も時流に屈して、
ガラケーからスマホに替えてしまいました!

f:id:naya-okinawa:20190603133722j:plain

スマホカバーに求めるものは、薄くて軽くて丈夫なことと、他に誰も持っていないこと。


く・・・、くやしい・・・・・・ッ

 

でもガラケー続けるより、月々の使用料が安かったんだもん。
本体は溜まってたポイントで買えました~♬

 

 

 

・・・・・・で、

 

スマホ初心者には、画面むき出し状態が
どうにも心もとないので

さっそくスマホカバー(手帳型)を購入しようとした所・・・・・・

 

 

な・・・、無いッ!Σ(゚Д゚)

 

 

え?え?え?

 

スマホって、豊富なアクセサリーが
魅力のひとつなんじゃないの!?Σ(゚Д゚)

 

 

電気屋さんにも、ヴィレッジヴァンガードにも
たくさん並んでるオシャレなスマホカバーは
どれもiPhone専用。

 

一方、私が買ったのはQua phone。キュア?プリキュア

 

auショップ2軒まわっても、見つかったのは透明のケースと
チープ(でもいいお値段)な合皮のカバーが1つのみ。

 

 

これはやはり・・・・・・ッ

  

「クラフタ自称するなら、自分で作れ」という
神のおぼしめし!?Σ(゚Д゚)

 

*****

 

そして、出来上がったのがこちら!

f:id:naya-okinawa:20190603134007j:plain

おもてがわ

 

手芸屋さんで、ずっと気になっていた
可愛いアニマル柄のコットン生地を使い

f:id:naya-okinawa:20190603134033j:plain

うらがわ

 

フランスの伝統技法・カルトナージュの要領で作った
オリジナルのスマホカバー。

f:id:naya-okinawa:20190603134059j:plain

柄合わせにもこだわりました。梟谷推しなので、可愛いフクロウさんが嬉しい♡

 

イシロヨウコさんのお財布ショルダーバッグに入れるから
極力薄く、シンプルに。

 

でも、雨に濡れたり落とした時のことも考えて、
芯は紙でなく、プラスチックの板なので丈夫です。

f:id:naya-okinawa:20190603134222j:plain

芯にはプラスチックの下敷きを使用しました。


手前味噌ですが、むっちゃ使いやすくて気に入ってます。
生地違いで、もう一つ作ってみようかな~

 

・・・・・・って、その前にスマホ操作を
覚えろっつーの!Σ(゚Д゚)

(極度の機械音痴・・・・・・だから嫌だったのに・・・)