Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

絶品の海ぶどう丼!海辺のカフェ

f:id:naya-okinawa:20190603135056j:plain

私が今まで食べた中で、一番おいしいと思った海ぶどう丼・・・正確には「海ぶどう中落ち丼」。

 

友人が沖縄に来たら、いわゆる観光地めぐりも良いけれど

自分の住む町が、どんなに素敵な処かも
知ってほしいじゃないですか。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

東京から来沖したワカが、我が町・糸満を訪れた時も 

彼女が長年切望していた『バーレイヘッズカフェ』の
世界一美味しいタコライスを食べに連れて行ったのはモチロンのこと

 

もう一軒、最近近場に移転したばかりの素敵カフェに
連れて行きたいと思うのは、それはもう自然な流れでした。

 

*****

 

ワカ「nayaちゃん・・・・・・、ま、まだぁ?」

 

風と大雨の中、傘はなんの意味もなさず、
ずぶ濡れで歩く、オンナ二人。

 

naya「もうあと、ちょい・・・かな」

 

私のウォーキングコースでもある、糸満市潮崎の
海沿いの道は、いつもなら清々しいことこの上なく

我が家からほんの3700歩ほどで着くはずの道のりが
この日はとてつもなく遠い・・・・・・ッ!?

 

 

だけど・・・・・・

 

「いらっしゃ~い」

 

苦労したかいあって、出迎えてくれたカフェは

疲れ切った私たちの心と体を、
染み入るように癒してくれたのでした。

f:id:naya-okinawa:20190603135524j:plain

 

ここ『スリーピースカフェ』は、
移住者のナナさんという女性が一人で切り盛りするお店。

f:id:naya-okinawa:20190603135428j:plain

カフェ外観。海ぶどう農園の2階にあります。

f:id:naya-okinawa:20190603135455j:plain

ちなみにこの建物は海ぶどう農園のオーナーの奥様のお父さんの、なんと手作り!

 

長年、糸満市西崎の住宅街で、地域の人々から愛される
女の子のお部屋的な、可愛いお店として繁盛していましたが 

この浜辺の『海ぶどう農園』の2階に移転してからは

 

とびっきりのデートスポット!Σ(゚Д゚)

 

海の見える絶景穴場カフェに大躍進してしまいました!!

f:id:naya-okinawa:20190603135635j:plain

カフェから見た夕陽

 

これはもう、ヘビロテしまくりですッ!
(デートじゃないけどな!)

 

もちろん、ゆったり穏やかなナナさんの人柄もあり
老若男女問わずのおひとり様も多く

それぞれがのんびり居心地よく、極上の時間を過ごせる
本当におすすめのカフェなのです。

 

*****

 

しかしこの店がおススメなのは、
絶景・雰囲気だけではありません。

 

お食事は、ドリンク・デザート付きで800円~とリーズナブル。
しかもとっても美味しくて、ボリューム満点!

f:id:naya-okinawa:20190603135742j:plain

この日の日替わり定食は、蒸し豚ナッツソースかけとグリル野菜の盛り合わせ。ドリンク・デザートまでついて、これで800円!

 

野菜もたくさんでヘルシーだし、
彩りがきれいで見た目にも大満足!!

f:id:naya-okinawa:20190603135817j:plain

f:id:naya-okinawa:20190603135826j:plain

ナナさんはパティシエ出身なので、実はケーキが真骨頂。

 

いつもお会計の時に、あれ?間違ってない?
と戸惑うくらい(内容の割に安すぎて)

コスパ最強のカフェなのです。

 

ちなみに

「沖縄に来たら、ぜったい海ぶどうが食べたい!」

と思ってる、そこのアナタ!
どこでも良いから・・・なんて、適当なお店に入らないで!Σ(゚Д゚)

 

私は是非この、スリーピースカフェで食べてほしい!

f:id:naya-okinawa:20190603135056j:plain

メインはもちろんのこと、付け合わせや汁物もとても丁寧で美味しいのです。

 

糸満漁港で水揚げされたばかりの新鮮なマグロの中落ちと、
1階の『海ぶどう農園』で栽培された、
プリップリの最高の海ぶどう

あなたを虜にすること間違いなし!!

 

県内各地で海ぶどう丼を食べ歩いたnayaが断言します。

 

しかもこの宝石のような海ぶどう丼に
最高のドルチェと、美しい海がついて来るんだもん。

f:id:naya-okinawa:20190603124237j:plain

 

ここで食べずして、どこで食べる!?Σ(゚Д゚)

  

海ぶどう丼はスリーピースカフェ。
タコライスはバーレイヘッズカフェ。

これ、鉄則です!

 

 

 

3PEACE CAFE

 

BurleighHeads Cafe

burleighheadscafe.ti-da.net