Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

友、遠方より来る

先日、東京から友人のワカが遊びに来ました。

メールやこのブログのコメント欄では、いつもやりとり
してるから、ちっとも久しぶりではないんだけど

 

実際に会うのは、かれこれ10年ぶり!?Σ(゚Д゚)

 

那覇ジュンク堂の待ち合わせ場所で
野良ネコと戯れてるワカを見ても・・・・・・

f:id:naya-okinawa:20190603123430j:plain

 

「ワカ・・・だよね? ワカで合ってる???」
と、なかなか声をかけられずにいたよ・・・。

 

*****

 

ワカとは、当ブログでお馴染みの
『バーレイヘッズカフェ』で世界一のタコライスを食べたり

tabelog.com

 

海が見える素敵な場所に移転した『スリーピースカフェ』で
フレッシュな海ぶどうとマグロの中落ち丼を食べたり

 

f:id:naya-okinawa:20190603124237j:plain

このプチプチがクセになる「海ぶどう」は改装の一種。このカフェが入っている建物は 『海ぶどう農園』なので、日本一新鮮な海ぶどう丼!糸満漁港で水揚げされたマグロとの相性抜群♡


また、国際通りでは
定番の沖縄そばや、ぜんざいはモチロンのこと

f:id:naya-okinawa:20190603124335j:plain

f:id:naya-okinawa:20190603124412j:plain

 

ステーキ食べたり、千ベロで牛タン寿司食べたり

f:id:naya-okinawa:20190603124434j:plain

f:id:naya-okinawa:20190603124449j:plain

 

先日、会社説明会に行った
オハコルテベーカリーと、オハコルテをハシゴしたりして

f:id:naya-okinawa:20190603124525j:plain

f:id:naya-okinawa:20190603124539j:plain

naya-okinawa.hatenablog.com

 

とにかく、喰って喰って
喰いまくったよー!!!Σ(゚Д゚)

 

ワカに便乗して、市場ややちむん通りで買い物しまくったり、
すーっかり気分は観光客♬

 

*****

 

久しぶりに沖縄漫喫して、財布もゆるみまくった私は、
禁断の天然石ゾーンに突入~

 

数年前、天然石のブレスレット作りにハマり、
破産しそうになったのも忘れて

ワカと一緒になって、卸の店でウットリ~

f:id:naya-okinawa:20190603124750j:plain

 

大粒のアクアマリンお買い上げ~
ボタンカットのローズクォーツ、連でお買い上げ~

あっという間に〇千円が羽ばたいて、後で血の気が引いたさ・・・・・・ 

f:id:naya-okinawa:20190603124737j:plain

 

これで何が出来たかは、次回のブログでご紹介します。

お財布は痛手を負ったけど
アクセサリー作りはやっぱり楽しいし
趣味の合う友人とショッピングは楽し~い♪