Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

はたしてカップル成立なるか?(沖縄婚活記⑪)

f:id:naya-okinawa:20190508195036j:plain

那覇の壺屋の裏通りは、こんな雰囲気の良い路地が続く。


新たなスタートを切るべく、参加した婚活パーティー

naya-okinawa.hatenablog.com

 

初参加にもかかわらず、なぜか婚活アドバイザーと化し、
あれこれ勝手に指導しまくったが

 

むしろ自分をなんとかしろっ!Σ(゚Д゚)

 

*****

 

そして、2巡目のトークタイムも終わる頃には、
悩める婚活男子たちに、すっかり親近感。

 

私は自分に自信があって、悠然としてる人がタイプなので、
大人しい感じの男性には、関心を持たずにこれまで来たけど 

今回、そういう大人しくて、わりくってばかりのような人たちと
対話してみて改めて、なんだか感動してしまった。

みんな良い人ばかりだなぁ!!

 

しまいには「みなに幸せあれっ!」と、またおかしな境地に。

 

*****

 

そして会も終わりに近づき、結果発表。
はたしてカップル成立なるか!?

 

 

「今回は、カップルが2組成立しました!」

 

  

お~!!
愛すべきシャイボーイたちに、幸運の女神がほほ笑んだのね(泪)

 

「婚活パーティー、行きまくってます。だって結婚したいですもん!!」

と、握りこぶしつくって本音を語ってくれたのは、何番の男性だったか・・・
(すでに婚活相手とする会話ではない) 

 

そうだよね。みんな幸せになりたいよね。

 

f:id:naya-okinawa:20190508195938j:plain

風流な庭先に、可愛い子猫が良く似合う

 

そして、出口で貰った小さな封筒から
カードを取り出して見てみたら・・・・・・ 

 

 

 

『おめでとうございます。
8番の男性と、カップル成立しました』

 

 

 

 はぁ???
 私が成立して、どーする!?Σ(゚Д゚)

 

 

 
・・・・・・・・・・・・いや、いーのか?

 そっか、私も参加者だっけか?(立ち位置!)

 

 

 

 なんだか腑に落ちない感じで、ホテルのロビーにたどり着くと

 「どうも!」

 と、にこやかに話しかけてきたのは、私のカップル成立相手。

 

 

 

例の、35才の男の子だった・・・・・・!!

 

(つづく)

 

naya-okinawa.hatenablog.com