Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

これが婚活男子の生態か!?(沖縄婚活記⑩)

f:id:naya-okinawa:20190508194322j:plain

今日は友達の節子さんに誘われて、那覇の最高にラグジョアリーなホテル『リーガロイヤルグラン沖縄』の 14階にあるダイニングバー『エージュ』でランチビュッフェをご馳走になったよ!

 

婚活パーティーでいきなり8才下の若者相手にトークタイムがスタートし、
すっかりリード役のスイッチが入ってしまった私。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

プロフィールカードに目を通し、会話の糸口を探し、
話しかけ、励まして、盛り立てて、相手の話を引き出してって・・・・・・

 

おまいら、シャイにも程があるだろ!?Σ(゚Д゚)

 

婚活男子たちの想像を絶するおぼこさに
めまいを覚えつつ、ここで妙な責任感が芽生え始める。 

私に与えられた10分間で、この子らをなんとかしなきゃ。

でなきゃ、このシャイボーイたちの相手する、
他の女の子たちが地獄!!Σ(゚Д゚)

 

「君、あまりにも覇気がない!がんばって!」

「声ちっさ!聞こえないよ」

「プロフィールカード、何も書いてないじゃん。10分あるから今書いて」

 

しまいには「自分を『優柔不断な人間です』ってコラー!
『器が大きい』って書き直せー」と言ったら

 

「職安に来たみたい・・・」とポツリ。

 

あー、たしかに。
職安で履歴書の書き方、こんな風に指図されるよね。

 

f:id:naya-okinawa:20190508194535j:plain

でも、カメラがおかしくなって、オードブルしか撮れんかった・・・アホか・・・

 

こんな調子で、お節介おばさんも甚だしいけど、
1巡目を終始ハイテンションで通し、前半ですでにクタクタのわし。

 だが、私のデスクを男子が巣立つたびに「頑張れっ!」と送り出し、
次の女の子の前で、ちょっと声張って喋る彼らの成長した姿にホロリ・・・

 

完全に主旨、間違っとる!!Σ(゚Д゚)

 

(つづく)

 

naya-okinawa.hatenablog.com