Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

いざ!婚活パーティーへ!!(沖縄婚活記⑧)

その日は朝からソワソワしていた。

だってだって、初めての婚活パーティー
パーティーってなんだ!?なんかすっごく楽し気な感じ♪

naya-okinawa.hatenablog.com

 

いつぞや紛れ込んだ、セレブのお誕生会みたいなもんかなぁ~
ってことで、【女王様の生誕祭】(2013年2月18日投稿)をアップしました!

naya-okinawa.hatenablog.com

 

 会社が終わったらトイレで着替え、ばっちりメイクしていそいそと那覇へ。
片田舎に住んでる者としては、那覇のホテルってだけで上がる〜⤴⤴⤴

 

*****

 

・・・・・・って、あれ?
通されたのは、ホテルの会議室???

 

広い会場にテーブルが10個配置されていて、
それぞれのテーブルには番号が振られていた。

入り口で渡されたバッチの番号と、同じナンバーのテーブルにつく。

 

出会いの場って感じのチャラさは全くなく、
ちょっと殺伐として見えるくらい、事務的な感じ?

私も浮ついた気持ちが冷めて、俄かに緊張しだした。

 

テーブルの上には婚活パーティーの説明書と、プロフィールカード。
どうやらこれが私の履歴書になるらしいので、真剣に記入する。

 

氏名(ニックネーム可)、年齢、職業、家族構成や趣味などの他に、
休日の過ごし方や、年収を書く欄まで!なんとも生々しい!

 

黙々とプロフィールカードを埋めている間に、どうやら全員そろったらしく
人生初の婚活パーティーが始まったよ!

 

f:id:naya-okinawa:20190508191417j:plain

 フェレットにしか見えない沖縄博物館のシーサー。
フェレットの神様に縁結びを神頼み!)

 

(つづく)

 

naya-okinawa.hatenablog.com