Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

糸満で本格ピッツァとウマい話

日頃、親しくさせて頂いているご夫婦と、糸満のピザ屋さんでディナー。

www.facebook.com

 

遠出してランチも良いけれど、近場にも良いお店が増えて、
本当にうれしい限りです!!

 

まず一皿目は、ご夫婦おススメのチキンの乗ったこのサラダ!

f:id:naya-okinawa:20190507210331j:plain

 

ブリブリの旨味たっぷりのチキンと、新鮮な野菜が盛られた上に、
ローストしたナッツがいーっぱい振りかけられて、
バルサミコと蜂蜜の効いたドレッシングと相まって

  

ううううまーーい!!∑(゚Д゚)

 

 これだけ食べにだけでも、毎日来たくなるほどの旨さ!!∑(゚Д゚)

 

でも、このお店『ポルト』の真骨頂は、やっぱりピザ!!
薄く焼かれた生地の風味と、厳選された具のハーモニーが素晴らしいっ!!

オーソドックスなマルゲリータははずせない!!

でも4種のチーズのシンプルなピザに、蜂蜜かけたヤツも最高!!

 

いくらでも食べれる美味しさで、ついつい食べるのに集中してしまい・・・・・・

 

 

写真撮るの忘れたーっ!?
∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

 

 

  ポルトさんスマン・・・、次回はきっとリベンジします・・・・・・

 

*****

 

そして食べるのと同様、何を夢中にしゃべっていたかというと

「こないだ行った、ブランディング講座が面白かった!
ブログで夢を仕事にしよー!!ってやつ」

先日行った『かさこ塾』の話題だった。

naya-okinawa.hatenablog.com

  

「ナイチの受講生の人たちのブログみると、むっちゃくちゃ
オモシロイのがたくさんあってさ、沖縄で集まった人たちは
大人しい感じの人が多かったんだけど、あっちの講義の雰囲気みると

みんなギラギラしててすごく面白そう!」

 

私もあんな人たちの中でもまれて、一皮むけたいなーーーっ!!
対する夫妻の旦那さんの方は『沖縄かりゆし不動産』の社長(通称:師匠)

kariyushi2103.com

 

師匠「nayaさんも、じゅうぶん面白いとおもうけど・・・・・・」

naya「いやもー、私なんて超・平凡!ザ・庶民!!!
もっとイロイロやっちゃいたい!!」

師匠「たとえば何がやりたいの?」

 naya「ラクして暮らしたい」

 ご夫妻「えー!?」

  

普段仕事でクレーム対応している反動か、発想がやさぐれている!?∑(゚Д゚)

 

naya「つーか、はね!

海の見えるアトリエ兼ギャラリー兼住居で、
カゴとか売りつつ教室しつつ、たまにカフェ的なこともしつつ、
集めた古道具を売ったりして、のんびり暮らしたーい!!」

 

すると何やら顔を見合わせている二人。

 

師匠「nayaさんになら、年間1万・・・・・・いやそれだと
固定資産税でないから、2万で貸せる土地あるよ」

 

 えー!? なんじゃそりゃー!?Σ(゚Д゚)

  

師匠「旗竿地だから、家は建てられないんだけどー」 

naya「それならキャンピングカー置いて暮せばいいよね!?」

 師匠「おお、ポジティブ!!」

 

海外ドラマ『グレイズ・アナトミー』のデレク医師が、
シルバーのキャンピングカーで寝泊まりしてるのが超カッコよかったの!

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

 

  

naya「庭で『ひばり屋』さんみたいな屋台カフェしたり、
イベント的に隔月でちいさな骨董市やったりして!」

www.facebook.com

 

で、場所はどこなの??

  

師匠「糸満の〇〇〇!」 

naya「え? 山の上?」 

師匠「そう、海も見えて景観抜群!!」

  

naya「あー!ショック~っ!!」><

  

だって、それだと

  

naya「会社に自転車通勤できないじゃーん!」

 ご夫妻「・・・・・・・・・・・・」

 

どこまでも、社畜根性が抜けないnayaなのであった・・・・・・。

 

 

 

沖縄かりゆし不動産

  

Restaurant&Bar PORTO