Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

愛すべき存在

もうすぐ年末! 我が社恒例の餅つきを記事にした
【子供が主役の餅つき大会!】(2011年1月6日投稿)をアップしました!

naya-okinawa.hatenablog.com

 

ウチの会社の営業さんは、日本全国の物産展をハシゴしまくりの人生。

1年の内のほとんどを、県外で過ごしているのですが、
こんなに頑張れるのもきっと、愛する家族がいればこそ!

 

特に小さな子どもがいる人は、会えない寂しさもさることながら、
子どもの存在ゆえに、仕事の苦労も報われるというものなのでしょう。

 

*****

 

そんな大きな存在は、独身子なしのnayaには、
もちろん望むべくもないのですが

 

恋しいのは、この腕にすっぽり包み込めるようなちいさな存在。 

ついこの間まで確かにあった、ちいさなちいさなぬくもり・・・・・・。

  

以前飼っていたフェレットペリドット・ペッシの四十九日を終え、
もしかして、新たな出会いがあるのかも?

ペッシ、そろそろ生まれ変わって来てるかも!?

 

と、期待を胸に、新都心のペットボックスに行きました!!

 

 

*****

 

結果は・・・・・・

 

 

 

カナディアン・フェレット
赤ちゃんが2匹いたぁっ!!

f:id:naya-okinawa:20190507213519j:plain

 

やっばーい!!
かぅわいいーーーーーっ!!

  

ホワホワの赤ちゃん特有の、柔らかすぎる毛並み。
寝てる姿も可愛いけど、起きて遊ぶのもすっごくキュート!!

f:id:naya-okinawa:20190507213606j:plain

 

賢そうな顔でバリバリご飯にパクついて、元気は折り紙付きって感じ!

 

 

 

こんな子と暮らしたら、また楽しい日常が戻ってくるんだろうなぁ!
家に帰ってくるのが楽しみになるんだろうなぁ!!

 

また「ペッシに会いたい」って、
ついつい口をついて出てくるようになるんだろうなぁ!!

 

 

 

 

  

 ・・・・・・・・・(T-T)

 

 

 

 

 

*****

 

結局その日私は、一人で帰りました。

 

 

亡きペリドット・ペッシのほんわか顔を忘れるには

f:id:naya-okinawa:20190504163301j:plain

格別にぶさ可愛いペリドット・ペッシの写真

 

まだもう少し、時間が必要だったようです・・・・・・。

 

 

 

でも、まだあきらめないからねー!