Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

ペッシを探して

f:id:naya-okinawa:20190508115053j:plain

チューブの中でも、ギュウギュウに詰まって寝てる。

 

ご無沙汰してます、nayaです。
えっと、寒中お見舞い申し上げます。

 

先月また、おもろまちのペットショップにフェレットを探しに行きました。

沖縄でフェレット扱っているところなんて、
この『ペットボックス那覇店』か『北谷店』くらい。

 

前回は2匹だったけど、今度は4匹もいたよ。

f:id:naya-okinawa:20190508115022j:plain

なぜかトイレで寄り添って寝てる、フェレットの赤ちゃんたち。

 

こんなに可愛い、モフモフ赤ちゃん。
連れて帰りたいな。一緒に暮らしたいな。

そんな気持ちはあるのに・・・・・・

 

どうしても、病気になったらどうする?とか、
いつか死んじゃう時、またこんな悲しい思いをするんだよ?なんて

考えても仕方ないことばかりが頭をよぎって

f:id:naya-okinawa:20190508115257j:plain

 

私・・・・・・

もう、動物飼えなくなっちゃったのかなぁ・・・・・・

 

f:id:naya-okinawa:20190508115330j:plain

 

こんなに可愛い仔たちを前にして、明るいイメージが描けなくなってる。
私のペットのイメージは、失った悲しい記憶で固まってしまったみたい。

どんな可愛い赤ちゃんフェレットを見ても「ペッシと違う」としか思えない。

 

f:id:naya-okinawa:20190508115454j:plain

 

「ペットロスみたい」じゃなくて、
いよいよほんとに、ペットロスだよね・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・と、涙に暮れていたあの日から半月・・・・・・

 

 

 

 

 

我が家の戸を開くと、そこには・・・・・・

 

 

 

 

 

あれ!?

f:id:naya-okinawa:20190508115610j:plain

 

ななな、
なんか居るっ!?∑(゚Д゚)