Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

名前が決定しました!

元旦早々友人に「君のイビキで起きた」と言われ、
あああ、あんただって!あんただって!!

いつもグーグー
うるさいんだからねっ?∑(゚Д゚)

 おまけに「寝っ屁もしてた、ブフォッ!って」
 そそそ、それは生理現象だから、しょーがないじゃん!

 

起きてる時、私に向かってオナラする、
あんたよかマシでしょ!?ヽ(`Д´)ノ

  

さらに「寝言も言ってた『ふぇ…っ、ふぇっ……!』って」

 

 ふぇ?

  

ふぇ・・・・・・

 

・・・・・・・・・フェレット!?

 

フェレット行きたい行きたい行きたい!
ペットショップ見たい見たい見たい!!

 

寝ても覚めても、うるさい・・・・・・」

 

*****

 

そして二人でさっそく、北谷へGO! 

 

naya「早く早く!フェレット売り切れちゃうから!!」

友人「新年早々、フェレット買いに行こうなんて人、君以外にいる???」

naya「わかんないじゃん!お年玉にぎりしめた子どもが
フェレット買いに、殺到してるかもしれないじゃん!」

 

お正月の沖縄は、どこもガラガラ。道路もすいてて、
あっという間に『ペットボックス北谷店』に到着しました。

 お店に入ってまっすぐ、フェレットの売り場へ。

  

4~5匹が、うねうねうごめくケージの中で・・・・・・

 

 

 

ああ・・・・・・

 

 

 

やっと・・・・・・

 

 

 

 やっと会えたね!!

 

f:id:naya-okinawa:20190508120844j:plain

初めて来た日の三代目ペッシ

 

まだほんの二ヵ月前、10月22日に生まれたばかりの
カナディアンフェレットの男の子。

 

名前も決まりました!  

ウーマクー・ペッシ

  

ウーマクーは沖縄の言葉で「元気な子」という意味です。
元気にすくすくそだってね!!

 

f:id:naya-okinawa:20190508121014j:plain