Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

SMAP解散報道に思う

SMAP解散するって! 今度はマジらしい」

私がこのニュースを聞いたのは、13日の職場の休憩中。
スマホを弄んでいた同僚の発言に

 

あっはっはっはっは!!(▽´ )

 

なぜか、爆笑!?∑(゚Д゚)

 
同僚「木村は残留、後の4人が事務所辞めるって!」


ぎゃはははは!!(≧▽≦)彡

 
naya「なにそれマジウケル!」
笑いすぎて、腹痛い私。

  

だって、解散なんてSMAPファンからして見たら
「恒例のアレ」みたいなもんで

しかも今回のは、辞める辞める詐欺みたいな扱われ方だった
木村くんが残って、堅実な他の子たちが事務所を辞めるなんて

 

逆に面白い!!


naya「イイね! 今回のはイイね!! 新しいね!!」

 

案の定、20年来のスマ友・ワカからのメールも

Twitterにクソワロタ(笑)

一般人 「SMAP解散するの!?」

スマヲタ 「(今回は大きめの爆弾だな)公式を待て。」

訓練されたスマヲタ 「ここの沈静化は我々が」

一般人 「公式出た!協議中って!」

よく訓練されたスマヲタ
    「誰が公式は事務所だと言った。中居を待て。」


この呟きにめっちゃ笑ったけど間違ってない(笑)
事務所 < 中居の発言

 って感じで、全然信じてねー!

 

だから、中居さんのコメントが出るまでは

ワイドショーやネット記事も真に受けず、
踊らされないように気をつけよう~っと、思っていたんだなぁ。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・が、しかし、

 

 

 

 

 

昨夜の『A-Studio』で、ゲストの慎吾ちゃんが
SMAP愛を語っていたり(山本耕史が変態性を暴露していたり)

鶴瓶さんが、番組ラストにSMAPSMAPだけのものじゃない」
とコメントしたりしてるのを見て

SMAPは日本のエンターテインメントの中で特別。
SMAPSMAPだけのものじゃないという自覚を
本当にもつべきやなと思います」

news.mynavi.jp

 

なんだか居ても立っても居られない気持ちになって、
ネットで古い動画とか観始めたら、眠れなくなっちゃって・・・・・・

 

 

 

・・・・・・朝まで・・・・・・、

 

そして今朝の『ワイドナショー』では、松ちゃんが
SMAPの解散報道で涙目になってるリポーターに対し

「自分も泣きそうになる。格が違う」

って発言してて・・・・・・

「今までも惜しまれながら解散というのはよくあった。
でも今回は格が違う。他人事なのに泣けてくるんですよ」

 ・・・・・・・・・泣いてしまった。

 

私は一途なファンではなかったので、
彼らの動向に、意見できる立場じゃないけど

彼らが納得する方向で、落ち着いてほしいと思います。

 

f:id:naya-okinawa:20190508122556j:plain

SMAPの画像貼るわけにもいきませんので、我が家のキムタクで代打・・・

 

たとえどんな着地点だとしても、
それが伝説になるようなグループだけど

 

願わくば、彼らとファンの人たちみんなが幸せになるように。

 

 

 

 

 

いや・・・、

 

 

 

 


いや、彼らがテレビに出てると、日本は平和だなって思えるから

 

 

 

やっぱり、

 

 


SMAPは、ずっとSMAP
いてくれなきゃ困るよ!!