Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

巻き爪は、手術よりも矯正!

アキレス腱を断裂し、入院→手術→ギブス装着となった私が

naya-okinawa.hatenablog.com


真っ先にしたことは、巻き爪矯正専門店『ふらっとケア』への連絡。

naya-okinawa.hatenablog.com


友人のコウジに誘われて行った居酒屋で、
たまたま知り合ったヒロシくんが

隣町で「痛くない巻き爪矯正の店」を開いてると聞いて、
これで長年の悩みから開放される!!と、通い始めた矢先の



アキレス腱断裂!?Σ(゚Д゚)



ヒロシくんからの「出張しましょうか?」との
有難い申し出に心惹かれたけど、

「出張してくれる店」という誤った認識が
世間に広まっても困るだろうから、ここはグッと我慢!

naya「ギプス外れて、そこそこ歩けるようになったら行きまーす」

と、治療とリハビリに専念したのでした・・・・・・

***

 

そして今日、やーっと再訪できたよ

ふらっとケア!!

f:id:naya-okinawa:20190808152230j:plain

ふらっとケアでは、プレートを使った巻き爪矯正をします。


前回つけてもらった矯正用のプレートは、とっくに剥がれて
せっかく平らになりかけていた両足の親指は、
また丸まりかけていやがる!


矯正って日数かけて、じっくり正していくものだから、
通い始めに中断したのは残念でした。


でも、アキレス腱断裂では、さっくり手術を選択した私だけど、
改めてメス入れるって、当たり前だけどムチャクチャ痛いとわかったから、
このプレート以外の選択肢は無いわと実感!


しかもこの日、巻き爪手術の怖い話聞いちゃったの!


ヒロシくん「先日きた高校生、状態がひどくて
ウミまで出ちゃってたんですけど」

naya「うへぇッ」

ヒロシ「その子、巻き爪で病院行ったら、麻酔なしで切られて」

naya「うひぃッ」

ヒロシ「しかも切り方が悪かったから、
横から爪が伸びて肉に食い込んじゃって」

naya「?????」

ヒロシ「写真みます?」

naya「みないッ!!」

ヒロシ「これです」

naya「ヽ(;゜;Д;゜;; )ギャァァァ」


わたし見ないって言ったよね!?
言ったよね!?

閲覧注意のグロ写真に、ショックを受ける私。


ヒロシ「ひどいですよねー」


おまえもな!!Σ(゚Д゚)



・・・・・・アカン、こいつ
毎日ヤバい足とばかり向き合いすぎて、麻痺してやがる・・・・・・


ヒロシ「こういうこともあるから、手術はおすすめしないんです。
手術しなくても治るから」


確かに、お医者さんも
『手術以外の選択肢もある』って教えて欲しいよね。




そしてこの日も、しっかりケアされ、
巻き爪プレートを貼ってもらって終了~!


ヒロシ「今日は何で来たんですか?」

naya「バス乗り継いで来たよ」


いつもは自転車だけど、当然いまは乗れないからね。


ヒロシ「じゃあ、クルマで送りましょうか?」

naya「なぬーーー!?」


こんなことブログに書いたら
「送迎ありの巻き爪矯正専門店」て誤解されちゃわない!?


naya「・・・・・・じ、じゃあお言葉に甘えて」




ラァッキー!!!



そんなこんなで、至れり尽くせりな施術&アフターケアの
ほどこしを受け、大満足のふらっとケア。

アパートに戻った後もヒロシくんから、そつのないラインが。


ヒロシ「今日もありがとうございました」


うんうん、ちゃんとしておる。


ヒロシ「ところでお店の宣伝で、
SNSにお客様の写真載せるのどうですかね?」





そして・・・・・・





ラインの画面上に次々とアップされていく、
大量の巻き爪画像ーーー





naya「ヽ(;゜;Д;゜;; )ギャァァァ」





皆さん、巻き爪かな?と思ったら我慢しないですぐ

ふらっとケアへ!!

f:id:naya-okinawa:20190808152515j:plain

ふらっとケアはとみとんのすぐそば。

 

 

 

ふらっとケア ~全身もみほぐし&巻き爪矯正~

flat-care.net