Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

人生の転換期

f:id:naya-okinawa:20190504142325j:plain

糸満で行われたサバニレース

 

沖縄の伝統帆船「サバニ」のレース。
風になびく旗と、蒼い海のコントラストが綺麗。

 

*****

 

一番最初に書いた記事、【はじめまして】をアップしました!

naya-okinawa.hatenablog.com


2010年6月24日、生まれて初めて
ブログなるものに、書き落とした言葉がこれ。

 

「私、沖縄に住むことにしたの!」

  

ひねくれ者のヘタレで、いい大人になっても
実家で親のすねかじってた、ほんとにクズな20代の頃の私。

惰性のように流れていく時間が、退屈で苦痛でしょうがない日々。

 

そんな私のすべてを、根こそぎひっくり返したのが、
沖縄との出会いでした!!

 

もうね! 理屈じゃあないの!

 

那覇空港に降り立った時の、むぁっとした熱気。
これにまず、三半規管をやられてまともな感覚じゃいられなくなる。

 

そして、強すぎる日差しに脳天をやられて、
わけもなく嬉しくて、楽しくて!

気分はすっかりジャンキー!!

 

そして、あの海!


あれが海だと言われても、どうしても信じられないくらいに、
美しすぎる色彩にグッドトリップ!!!

 

あの日から私はずっと、幸せな魔法にかかってる。

否、やっと、生まれてきたことの奇跡に気が付いて、
感謝し続けているんだ。

 

 持て余していた私という入れ物と、さまよっていた私という自我が、
初めてガッチリと、歯車がかみ合った瞬間。

冷めた自分は跡形もなく消えて、
胸の底からフツフツと湧き上がる、愛情や感動。

  

5年前に書いた、この時の気持ちと寸分たがわず、初めて沖縄に
出会ったあの日から、今までずっと沖縄に恋し続けているのです。