Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

洋書みたいな自転車カゴを作る

夏のボーナスで、ヤマハの電動アシスト
『PAS CITY C』を購入した私。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

カラーはマットオリーブ。
小径のミニベロタイプで、全体的にレトロなデザイン。

 

これを選んだ理由はズバリ!

 

珈琲染めのカゴが似合いそうだから!!

 

f:id:naya-okinawa:20190812115731j:plain

 

久しぶりに籐カゴ編んだけど、
カゴ編みって、忘れないもんなのね。

手が覚えてて、みるみる思う通りのカタチに
なっていくのが、本当に楽しかった♪

 

相変わらずニスを塗るのが嫌いだから、
屋外で雨ざらしにしとく訳にもいかないので

いま流行りのガチャベルトで、
簡単に着脱できるようにしたよ。

f:id:naya-okinawa:20190812115828j:plain

 

自転車でお出かけして、目的地についたら前カゴを外し、
買い物かご代わりに使ったら、そのまま自転車に付けて帰ってこれる。

これって、すっごく便利~~~❤
(今は中袋も付けて、もっと使い勝手が良くなってます)

  

f:id:naya-okinawa:20190812115855j:plain

 

憧れの洋書に出てくるような、天然素材の自転車カゴ。

明日はどこに行こうかな~♪