Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

大きくなったら何になる?

f:id:naya-okinawa:20190504203243j:plain

 

本日の、よりぬきペッシ。

台風対策でベッドの下にしまおうとしたベランダの柵が、
よほど心地よさげに見えたのか

笑っちゃうほど、お行儀よく眠っています。

 

f:id:naya-okinawa:20190504203327j:plain

 

まっすぐ。

 

f:id:naya-okinawa:20190504203354j:plain

 

今でもペッシがもういないなんて、信じられないです。

相変わらず「ただいまー」って言ってアパートに帰るし、
声に出して「ペッシ?」と呼んでしまうこともある。

 

こんなに小さくて物言わぬ子が、なんという存在感。

 

f:id:naya-okinawa:20190504203432j:plain

 

そしてやっぱり、半目開けて熟睡。

 

眠っているペッシを見ると、ニョロンと長い体が、
まるでドラゴンの赤ちゃんみたいに見えた。

 

もしかして、私たちの知っているフェレットは幼生の状態で、
死んだと見せかけて、天駆ける龍に変化したんじゃないかしら。

 

のたのた歩いていたペッシが、今では神々しいような龍の姿で、
雲をかすめて飛んでいると思うと、なんだか嬉しいね。

 

f:id:naya-okinawa:20190504203537j:plain

ペッシの指には、なぜか謎のイボが。これが秘密のカギを握る!?なんちゃって。

 

今日もはるかな高みから、気持ちよさげに
私を見下ろしているのかなぁ!!