Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

セカンドインパクト『蓬莱丸』②

『蓬莱丸』レビュー・パート2

f:id:naya-okinawa:20190426193509j:plain

TSJ初のSF時代劇!
その全貌を暴きます!!!(ネタバレあり)

 

今回はポスターの円で囲った

  〇 やっさん
  〇 ヒーローさん
  〇 あかりちゃん

のお三方と、その演じるキャラクターについて語りますよ~!

 

※初めて読むならこちらから↓

naya-okinawa.hatenablog.com

 

*****

 

右将軍 武別尊(俳優:村山 靖)

私にとって長年、穏やかで紳士的な、
理想の王子さまだった「やっさん」こと村山 靖さんが

 

永遠の命に目がくらみ、主も部下も恋人も裏切って、
蓬莱丸という名の赤子の血を欲す、悪党に変貌するさまは

エイサー演舞を披露している時の、怖いような近寄りがたさに似て

 

まっすぐ観ることもできないくらい、ときめいてしまいました・・・・・・!!
(将軍さま役なので、衣装もゴージャス!!)

 

・・・・・・でも・・・

 

かつては玉泉洞で踊るやっさんに、胸を熱くしていた私。
ステージで自分を120%、・・・・・・否、200%表現しきっている姿は

 

神々しいくらい眩しかったのよっ!!Σ(゚Д゚)

 

この人の可能性は、まだまだまだまだこんなものじゃない。
まだやっと、その片鱗が見えただけのこと。

これからの活躍に、本当に期待しています!!

 

*****

 

橘 清十郎(俳優:島袋 寛之)

そして、今回の舞台で意外な一面を披露してくれたのが、
清十郎役の島袋 寛之さん。

 

いつもみんなを見守る、人格者的役どころのヒーローさん。

人柄が表れる笑顔の持ち主なのですが、
この謎の剣士・清十郎はとにかくクール!

気持ちいいほど強くて
「こんな人が味方なら怖い者なし!」と、思わせておきながら

最後はこれまた、気持ちよーく裏切ってくださって、
それすらも、むしろすがすがしい!

 

清十郎サマ・・・・・・かっこ良すぎです!!

 

*****

 

キヨ(女優:浦崎 明香理)

そして、蓬莱丸を帝から救うべく連れ出した、
勇敢な巫女のキヨを演じる、浦崎 明香理ちゃん。

 

男性ばかりのメンバーの中、紅一点でダンスやアクションもこなす、
あかりちゃんは舞闘派美女。

天女のような蒼い薄絹の衣装に身を包んだ、純情可憐乙女が、
赤子を肌身離さず守り、献身的に尽くすさまは、
いじらしくて応援してしまいます!

 

だけど、最後の最後でおとずれた
あの展開!?Σ(゚Д゚)

 

キヨのとったあの行動が、この舞台で、
一番のショッキングな出来事でした!!

 

(つづく)

naya-okinawa.hatenablog.com