Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

パソコン環境を整える

f:id:naya-okinawa:20190808165854j:plain

ソファの木目に合わせた暗めの木目調を探しました。

動かなくなって久しい我が家のパソコン。
夏のボーナスで買い換えましたー!

 

ついでに劣悪なパソコン周辺の環境も整えようと、
パソコンデスクを購入。

 

そもそも私がこんなにもブログ更新が遅いのは
以下の理由のため。

 

①パソコンの動きが遅い

②パソコンの椅子が悪くて長時間座ってられない

③テレビから離れた場所にある為、テレビっ子には辛い

 

そこで私の定位置、テレビの前のソファで作業ができるよう

物理的にも見た目的にも邪魔にならない
高さの調節もできる素敵なサイドテーブルを探しました。

item.rakuten.co.jp

 

このテーブルの良いところは、足が4本でなく2本なので、
ソファーにぐぐーっと寄せられるとこ。

 

ソファにもたれて楽な姿勢でパソコンが打てるし

使わない時はソファの横において、
これまたぐぐーっと密着させれば

幅広のひじ掛けみたいで、物も置けるし使い勝手もグー。

 

今はこのサクサク動くようになった新しいパソコンと、
快適なパソコンデスクのおかげで

テレビ流しながら動画見てま~す♪(おい)

 

***

 

さて、久々の投稿で
また過去記事をアップしました。

今回はアキレス腱を切った昨年の事件。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

当時は大変でしたが、今となっては良い思い出。

更に、今また人気沸騰しているダパンプの元メンバー
YUKINARI君のクラブに友達と行ったお話や

naya-okinawa.hatenablog.com

 

沖縄でやらかしたちまったらどーなるか!?
沖縄拘留体験記もアップしてます。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

夏真っただ中!

みなさん熱中症に気を付けて
楽しい毎日を過ごしましょう~!