Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

買い付け帰りでお宝天国!

f:id:naya-okinawa:20190528221847j:plain

素敵にディスプレイして頂いた、nayaの珈琲染めのカゴ。


買ったはいいけど、キャンプする訳でなし

使うに使えないオイルランプのリメイクを頼みに、
浦添のシュシュさんに行きました。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

オイルランプは、火事起こしそうで怖いので

古道具を素敵な照明器具にリメイクするシュシュさんで、
LDEの手軽なライトに変えてもらうつもり。

f:id:naya-okinawa:20190528222110j:plain

この右上のランプを見て、ピーン!ときたのさ。

 

古道具店『シュシュ』は、先日買い付けの旅から戻ったばかり。

平日だというのに開店を心待ちにしていた客が、
ひっきりなしに訪ねて来てました。

f:id:naya-okinawa:20190528222706j:plain

 

もちろん私もその内のひとり。

インスタで驚いた博物館級のショーケースは
生で見るとその巨大さに、さらにビックリ!Σ(゚Д゚)

f:id:naya-okinawa:20190528222337j:plain

ちょっとしたグランドピアノくらいのショーケース。

 

家具もたくさん入荷していて、
糸満の彫金師souさんも、お店の什器を探しに来てました。

www.sou-okinawa.com

 

私は足元の戸棚にひっそりと置かれていた皿の、
さらに下にあった皿(ダジャレ)に一目惚れ!

ほんと骨董店は、見えないところに良いモノが隠れてるんだよな~


しかもお支払いする段になって
「nayaさんのビックサイズのカゴが売れたから」
と嬉しい報告もあり、ほとんどカゴの売上でお宝ゲットできました。

f:id:naya-okinawa:20190528222554j:plain

 

買い付けから戻ったばかりのシュシュは
今、新しい古いもので溢れてます!!(矛盾?)

ついでにnayaの珈琲染めのカゴも見て来てくれたら嬉しいな~ 

f:id:naya-okinawa:20190528225448j:plain

ウォーリーを探せ』みたいに古道具の中に混じってる、nayaの珈琲染めのカゴを探してみてね。

 

 

 

chou chou

www.instagram.com

 

atelier sou

www.instagram.com